ZICOとみかん🍊の大冒険

ロングコートチワワ・ジーコとみかんの日常

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

うれすぃ〜〜サプライズ☆プレゼント

サプライズプレゼントを戴きました〜〜 ジーコ・みかんのめ♪い♪し〜〜 欲しかった〜〜 作りたい、、、けど作れない、、 なぜなら、、なぜならば、、、PC音痴だから、、、 ブログ作るのもやっとでござ〜ますぅ ほらぁこんなにいっぱい!ジーコみかんの顔だら…

ジーコ★みかんの修行

REACH&JUNOには慣れてきたものの、他のわんことも接してみたい! Den母なら受け入れてくれるかなぁ〜?とREACH母に相談したところ 忙しいのにもかかわらず、セッティングしてくれました。 ジーコみかんにとってREACH&JUNO宅はもはや半ホーム状態?! 部屋に…

ほんとに登別温泉?!

登別に行く途中 樽前SAにて・・ 寒いよ〜〜 今年、温泉にお泊りは4回目 初めてのときはご飯も食べず、排出物もせず困ったものでした・・ 回を重ねるごとに、知らないところに泊まる事に慣れてきて、 今では、まったりと過ごせるようになりました。 食事も済…

みんなで登別列

今日はみんなで登別温泉列オトンから私への誕生日プレゼントですぅありがとうオトン囹白く濁ったお湯がいい感じですよ〜ジーコみかんの様子ですが、ジーコがやや敏感になっていてドアの閉まる音やちょっとした物音に反応しています…がお泊まりも回を増す…

★就寝前の一遊び★

みかん・・・変身!怪獣になっちゃったぁ〜〜 いっつもジーコやられっぱなしよね〜〜 もう。。寝なさ〜い!!!明日はみんなで登別温泉にお泊りです。 さぁ〜〜どうなることやら?? その様子は後日〜〜〜ランキングに参加しています。 ↓↓押してね☆ にほんブ…

☆ワンズとお茶会☆

先日の23日 朝からプロのカメラマンによる写真撮影や 犬学のお勉強会 その後ワンコたちと飼い主とのお茶会と 内容の濃い一日でした。 久しぶりにととろに会いました〜〜 今までで一番近づいたね〜まだ挨拶はできないけどちょっとずつね☆ 恒例の情けない顔…

みかん初保育園☆とオカンのバースデイ

みかん初!預かり保育園! オトン、オカン、ジーコがいない空間・・お初です! 朝、オトンオカン揃って預けに行きましたが、 正直心中複雑・・でした。(こっちが犬離れできてない?) 帰ってからの家は、活発なみかんがいないのでなんか寂しい感じ・・ ジー…

☆チワワーズ☆

昨日の続き・・ 存在を消すジーコの前にボールを置いてみました。 REACHはそれがほしいけど、ジーコが怖がってるのを感じ 絶対に取りには行きませんでした。 とっても弟思いの優しい兄です(涙) 私たちが食事から帰ると、ジーコのスイッチがややONになった…

ほんとに・・?チワワなの?!

ボールに餌を入れて、どっちが取れるかな対決!! すごい!すごいんです!この動き!! 女王☆JUNO姫〜〜〜 それにうちのワンズも参戦?!あれ?ジーコは? ぼっ僕はいいです・・遠慮します 定位置に非難?? あまりの素早さにみかん、逃げちゃいました〜〜 …

♯みかんのレッスン♯

みかんのレッスン日!本日もパートナーはオトンです。 さぁ〜頑張って!! オトンの左右についてお座り?かな? 皆さんは、飼い主の周りを360度でお座り・伏せ みかんは180度で・・・・他の人、犬がいるとなかなか動けないんです。 怖いんです〜〜(しっぽが…

わんこと戯れる会♪

たま〜に開催されるわんこと戯れる会・・ 今回はアラフォー軍団集結です! 食べて、飲んで、戯れて、しゃべる 楽しい会です♪ いつも料理のテーマを決めます。 今回はイタリアン〜〜 ちょっと作るのがめんどくって・・ ダイニングバー ル クレエの食事でラン…

☆お腹☆ぺろ〜ん♂♀

前にも書きましたが、、 みかんはすぐお腹を出します 早く撫でてよ! [ ちょっと〜!! ジーコは・・ 普段はみかんに遠慮してるのか、いないときだけ甘えてきます。 お・な・か・・いいですか〜? ・・いいですよね〜? わーい(≧▼≦) 何をお願いしているんだ…

!こんな動き!するんです・・

仕事から帰って・・まずは、お帰りのご挨拶! その後、2匹で何故かソファーの上に・・ ポーズを決めてるので、別室にあるカメラを取りに行く間待っててもらいました。 ジーコ・・もう勘弁してって感じ〜? 食事の後しばらくまったり・・・ 食後のガムをかん…

♪わんこがいっぱい♪

ジーコのしつけ教室=レッスンがありました。この日はREACH&JUNO母の仕事がお休みと言うことで、レッスン終わったら 遊ぼう!ということになりました。レッスンを待ってる様子は・・http://d.hatena.ne.jp/fine-beauty/ 見て下さい。レッスン後・・ 思いがけ…

☆かわいいベイビー☆

シャンプーの後・・・かわいいチワワのベイビーを見つけました。 ジーコみかんクンクン 臭いを嗅がせていただきました。 (その時の写真は残念ながらありません・・)そんな時チョコちゃんを発見!! チョコちゃんは大人しくてお利口さん。何度も会っている…

ドキドキのシャンプー・・

普段はお家でしますが、数ヶ月に一回お店でシャンプーしてもらっています。 ペットショップの中でも、このシャンプー受付と、病院前通るとブルブルです。 順番待ち・・ 今日はどっちが先かな〜? 俺は後でいいよ・・ シャンプー中は見えないので、オトンオカ…

お久しぶりのお宅訪問!

昨日の土曜日、午後からテンテンにてシャンプーをしてもらい、終わってから REACH&JUNOのところに遊びに行きました! テンテンにて、いろんなことがありましたが、それは後日ゆっくりと・・・^^ さてさて・・REACH&JUNO宅、二度目の訪問・・ど〜かしら?ど…

それは・・食べ物ですが・・

今日も元気なジーコ・みかん! このワンズ・・食べ物でつれません。 家では少しみかんがつられるかな? けど、一歩外に出ると・・ビビッちゃって何も口にできませ〜ん状態です。 レッスン時も最近、ようやく食べれるようになりました。 みかん!それは食べ物…

毛糸の靴下

オカンは冷え性・・ この時期になると欠かせないアイテム・・毛糸の靴下!! 今ではもっとシャレた物があるのに・・昔ながらの毛糸〜 いただいたり、編んでもらったりします。(私は編めませ〜ん) 先日衣替えをしていて・・ オカン「今年もこの季節だわ〜」…

めいちゃんとご対面♪

今日・・先ほど・・ととろの妹めいちゃんに会ってきました〜^^ 初めまして〜ZICO・みかんのオトンですよ〜 チワワ以外のベイビーをはじめて抱っこしました。 今のジーコより少し軽いくらいかな? とにかくかわいい♪しぐさがたまりませんね〜 オカン抱っこ…

いい歯の日。

今日はちょっとまじめな話・・・・・ 昨日、11月8日はいい歯の日・・ 皆さんは定期的にお口のチェックしていますか?犬の歯磨き・・ 最近はトリミングをしてくれるショップでも、歯磨きしてくれるらしいですが・・ ん〜どうなのでしょう? 人の子供を親御…

オトンとみかんの大冒険?!

昨日の日曜日・・・・ みかんのレッスンデビューです☆ オカン・・心配・・・・ みかんが? オトンが? 両方です・・; REACH&JUNO一家と会い、みんなでみかんのお初を見学・・ あまりうろうろしていると、みかんの集中力に影響するようで、 ガラス越しに、あ…

時々、オトン

みかん:「ジーコ、耳くさい!」 ジーコ:「えっ??」 みかん:「やっぱりね。ペロリン!!」 ジーコ:「ヤメロよー!」 みかん:「ガードがあまい!パーンチっ!!」 ジーコ:「ぎょえー!」これはフィクションではありますが、日常よくみかける一幕です。…

オカンテンション上がる↑↑

ししゃも祭りの帰り・・ ジーコ・みかんはスヤスヤzz しかーし!まだ家には帰りませんぞぉ〜ジョイフルに連れて行ってもらいました♪ 2階がペット売り場 これはなんですか〜? 車じゃないし・・ 腰引けます〜 REACH兄、JUNO姉は慣れたもんですなぁ〜 初カー…

日高のししゃも祭り〜PART2

いろんなわんと人とのふれあいがありました。 武蔵〜 触れなかったけどちゃんとおすましして、カメラ目線 オトンかぶちゃんと交流してみました。 「すごい!お利口さんだよ〜〜全然引っ張らないよ」 次はしんちゃん♪「しんちゃんもお利口さんだ〜」 オトンと…

今年最後の日高に行こう!

今日は寒かったですね〜T_T日高方面は少し日が差したと思ったら、雨が降ったりと変わりやすいお天気でした。 今日はどこに来たのですか?と言ってる感じお天気が安定しなかったので、室内レッスンになりました。 みかん・・わんわんするなら・・とチョコ父さ…

さよなら!吉之助!

今日はお教室で、ジーコと同じクラスの吉之助君通称‘きち‘の送別会 きちは東京へ明日旅立ちます。 シティーボーイのなるんだね。レッスンが終わり向かった先は、 中)南23条にあるタベルナ・ラ・ピアッツァ 前に一度REACH&JUNO一家に連れてきていただいた…

日高のししゃも祭り〜

またまたお初〜♪ ししゃも祭りです。 今回もREACH&JUNO一家の車に便乗させて頂き、セロ&セロ父と犬5匹、人5人の 小旅行です〜〜現地に到着!!そこで、しんちゃん一家、ととろ一家、がぶちゃん一家、武蔵一家と 合流です。 ジーコ・みかん最初はわんわん…