ZICOとみかん🍊の大冒険

ロングコートチワワ・ジーコとみかんの日常

2019-01-01から1年間の記事一覧

お疲れ~

ふたりとも元気! 通常営業~ ジーコ・みかん:「時間外しっかりいただきます。」 まぁ、確かに長い時間、飼い主の相手しないとな❣ いつもありがとうございます。 ポチっとな〜 にほんブログ村

帰還!

みかん、退院しました。。。 日中、面会に行ったとき、安定してるので・・・ ご飯も食べていないし・・・家の方がいいだろうってことで・・・ 夕方までに酸素濃度を下げていって、問題なければ”退院”と。。。 今回は大事に至らず・・・でした。 まだ、がんば…

ホッとして~

日中、仕事抜けて面会してきました。 肺の音はきれいになってるとの事。。。 酸素室の外でも呼吸は安定してました。 大事をとって、週末まで入院かなって~ 皮肉なことに久しぶりに長い時間、眠ることができました。。。 やっぱり年末はバタバタするものなの…

すごいぞ!!!!!

みかん。 乗り越えました! 酸素室の中で~ しっかりとした表情を見せてくれました。。 ジーコ:「クリスマスだもんな!信じてた~」 泣きそ( ^ω^)・・・ いつもありがとうございます。 ポチっとな〜 にほんブログ村

・・・のはずだった。

先週、受診したばかりなのに・・・ まずまずのはずだったのに・・・ 今朝、みかんが辛そうに呼吸するようになって・・・ いつもより早めに薬を飲ませました。 トイレして、しっぽ振るくらいに『戻った。』 と思ったのですが・・・ 再び、辛そうに呼吸するた…

まずまず・・・

年末に向けて、バタバタすることなく過ごしてます。。 ジーコの足はすっかり良くなってるよう。 ちょっと体重増えてしまってます。 みかんにならって⁇カリカリご飯を食べないことが増えて、おやつで食事を済ませることが続いたせいでしょう、ウンチゆるいで…

ふたりとも・・・

元気なんじゃないか~ 喧嘩できるくらいだし・・・(笑) いつもありがとうございます。 ポチっとな〜 にほんブログ村

お前もか⁈

午後一、ジーコ連れて病院行ってきました。 右後ろ足をつけずにいました。。 キャンとも言わなかったので、どうしたのか?分からず・・・ 朝、痛み止めを飲ませて仕事に行きました。 午後の診察の時間に間に合うように帰ってくると、足ついて迎えてくれたの…

医者いらず~

キャベツの芯ブームが去りました。。。 次は、リンゴ!きた~。。。 皿からは食べませんが・・・ そろそろ一周回って、元にもどらないかな⁈ いつもありがとうございます。 ポチっとな〜 にほんブログ村

これも・・・

なかなかごはん問題が・・・ いろいろサンプルもらってきましたが・・・ トッピングで何とかならないのが厳しい。。。 やけくそで霜降り和牛。 うまそうなのにな~ ジーコ・みかん:「そうじゃないんだよ~」 歯みがきガムだけって訳にもなぁ~ いつもありが…

匂うのか⁈

肺水腫を起こして、1ヶ月。。。。。 みかんは元気っちゃぁ~元気です。 カリカリご飯は全く食べませんが、キャベツの芯と歯みがきガムは喜んで食べてくれます。 砂肝や鮭とばは日によって食べたり食べなかったり・・・ あれこれ与えてると、ジーコまでカリカ…

どうする❓

2週間ぶりに病院で検査してきました。 腎臓の数値は『悪いなりの安定』。 心臓の大きさもほぼ変わらず・・・ また、薬もらって帰ってきました。 が、飲ませるのが一苦労。。 メディボールが羊羹ボールになって・・・ サツマイモボールにマイナーチェンジして…

しっかりと・・・

みかんの表情が日に日に良くなってるようにみえます。 変顔も( ^ω^)・・・ ジーコ・みかん:「肉、🍖、に~く~‼」 食事の管理、服薬ちゃ~んと~ね。 いつもありがとうございます。 ポチっとな〜 にほんブログ村

わちゃわちゃ~

してましたが・・・ 少し、落ち着いてきました。。。 ネットで犬~とか犬用~をずっと検索したり・・ ペットショップをうろついたり・・・(笑) 結局、犬用~は無駄になることがほとんどでした。 なので、手作り。っていっても食材を茹でるだけなんですが~ …

マジで~

メディボールも受け付けなくなりました。 まとめて買ってきたのに・・・・ 鮭とばも食べず。 今夜は牛肉の干し肉少々とキャベツを茹でたものを食べてくれました。 薬を包みやすそうな食べ物・・・蒸しパン、カステラ、羊羹などなど思いつくまま仕入れてきま…

聞いてた通り。

肺水腫を起こしてから、1週間ほど・・・ 検査とお薬もらいに病院行ってきました。 やはり、腎臓の数値が良くなかったです。 心臓を守るため、致し方ないのですが・・・ 今まで、太らせないように高たんぱく、低カロリー・・とささみや鹿肉の食べ物を与えてき…

お迎え記念日!!

今日は11年前にうちの子になった記念日です。。。 本当にありがとう~!!!!! みかんがカリカリ、全く受け付けないので・・・ 食べられそうなものをあげることにしました。 利尿剤も追加になったので、低たんぱくの方向で~ 腎臓ケアの缶詰いただきました…

みかんが立った!

退院後、なかなかしっぽが上がらずにいたのですが・・・ 今朝カラスに向かって、ワンワンしました。 普段通り。 ミルクは無駄に・・・ トッピングのささみはちょっとだけ・・・ 食欲はまだ、まだ・・・ といっても、鮭とば(犬用)はバクバク食べます。。。 …

よりによって~

服薬時、無理に口に入れられたのがイヤだったのか?・・・ チーズもサラダチキンも受け付けなくなりました。。。 カリカリご飯も当然。 どーしたものか⁇ で~・・・ 前々から予約してたトリミングへ行くついでに・・・(みかんはキャンセル) ペットショップ…

戻ってきました。

みかん、退院しました。 最悪は回避しました。。 食欲は戻ってません。 ざわざわ・・・ いつもありがとうございます。 ポチっとな〜 にほんブログ村

静か~

みかんに会ってきました。。 明日には、退院できそうと。。。 ジーコ:「静かだね。」 キュルキュル、お腹なってますよ~ ジーコもみかんいなくて落ちてます。。。 いつもありがとうございます。 ポチっとな〜 にほんブログ村

面会。

みかんに会いに行ってきました。 みかんは昨日よりテンション低めで・・・ 「やあ!」って~ レントゲンやら血液検査などなど・・・ 疲れてるのかな⁈ 数値的には改善がみられるとのこと。。 ご飯やおやつ持っていきましたが、食欲がない様子。 ジーコ:「待…

ざわざわ。

みかん、入院しました。 昨夜、呼吸が早くなり、チアノーゼを起こしてしまいました。。。 夜間救急に駆け込もうかと思いましたが、 いただいてる薬を飲ませ、循環が改善されたのか、舌・歯茎の色が戻ったので一晩様子をみていました。 ただ、呼吸は苦しそう…

食いついた~

「・・・・が、いいらしいよ~」 なんて言われても、「へぇ~。。。???」 と受け流す飼い主が・・・ 喰いついた。。。 ジーコ・みかん:「効果あると、いいね!」 何もしないより、いいかな⁈ いつもありがとうございます。 ポチっとな〜 にほんブログ村

クスリ。

みかんはご飯(カリカリ)に混ぜて薬を服用してます。 高い確率で薬だけ残します。。 チーズで包んであげていましたが・・・ (我が家ではチーズ最強説があったんですが) ついにチーズの中に隠した薬だけ残すようになりました。。。 それではと・・・ これ…

みどり。

復活~ サラダバー。 ジーコ・みかん:「おいしいやつ、お願いします。。。」 最近、ほんと歩かなくなったな~・・・ いつもありがとうございます。 ポチっとな〜 にほんブログ村

誕生日~

11歳になりました。 最近、古い携帯の写真見返してみて・・・ 10年前。 「あんまり・・・ 残念な感じ~」 (と言っても、その当時はかわいかったんだと思うのですが・・・) ジーコは目の周り黒いし・・・みかんは隈取りしてるみたいだし・・・ 今は白くなっ…

上と下。

すごい顔してる(笑) 平和が一番~ ジーコ・みかん:「演技なんです。おやつくれるから~」 取っ組み合いになる前にやめさせる方法が・・・逆手をとって~ 賢いな・・・ いつもありがとうございます。 ポチっとな〜 にほんブログ村

まずは幸水‼

すっかり涼しくなって~ 暑い暑いと言ってたのに・・・ さて、残念なスイカから3週間。 梨が届きました。。。 ジーコ・みかん:「豊水、待ってるね!」 いつもありがとうございます。 ポチっとな〜 にほんブログ村

休み中~

暑さで⁈サラダバーも残念なことに~ 緑が・・・・。 ジーコ・みかん:「開店休業中~」 いつもありがとうございます。 ポチっとな〜 にほんブログ村