ZICOとみかん🍊の大冒険

ロングコートチワワ・ジーコとみかんの日常

2016-01-01から1年間の記事一覧

あ〜あ!!!!!

先日のこと。。。ふたりのトリミング予約が取れず・・・爪切りだけでも・・・と天気が荒れる前に行っておこうとして・・・やってしまいました。(ジーコとみかんはラッキーにもトリミングしてもらえました) 年末年始の予定が吹っ飛びました。。。20何年かぶ…

食べそこなった〜

ん〜。悔しい・・・前半に追いついた時には「勝ったな!」と思ったのに・・・90分で勝ち越せなかったのが敗因かと。。。みかん:「レアル、食べそこなった〜。」ジーコ:「遊び半分じゃ、アントラーズには勝てないよ。。」 いつもありがとうございます。ポチ…

すご〜い!!!!!

鹿島アントラーズ、やりましたね〜南米王者を食っちゃいました。。。 ジーコ・みかん:「週末もうるさいの???」 いつもありがとうございます。ポチっとな〜 ロングコートチワワブログランキング

でしょ!!!

ジーコの言った通りになったね〜1点取られた時はザワザワしましたが・・・特別ボーナスです。ジーコ・みかん:「アントラーズ、最高!」 いつもありがとうございます。ポチっとな〜 ロングコートチワワブログランキング

次こそ!

焼き芋〜(^^♪この喰いっぷり・・・みかん:「次は・・・・」みかん:「次こそは・・・・」みかん:「来た〜!!!!」 ってことに期待してます。 ジーコ:「必ず2点取って勝つ!!!」ジーコ・みかん:「アントラーズ、がんばれ〜」 いつもありがとうござい…

次だ!

この時期に真冬日だなんて〜 久々、気持ちが入ったいいゲームでしたね・・・ジーコ・みかん:「熱くなりすぎ。。。外は氷点下!!!」 いつもありがとうございます。ポチっとな〜 ロングコートチワワブログランキング

とりあえず・・・

一気に寒くなりましたね〜冬眠しちゃうのか???散歩サボってます。。。 どこから出てきた?だ〜れ?最初に文字通り、喰いつくのはジーコ・・・みかんは挨拶のつもり? とりあえず、鼻は無事でした。 ジーコ・みかん:「食いもんじゃないんか〜い。」 いつ…

忘れがち!

毎年、忘れがちなのが・・・お迎え記念日。特に何もしないんだけど・・・ ジーコ・みかん:「おやつ、くれーい。。」 いつもありがとうございます。ポチっとな〜 ロングコートチワワブログランキング

早すぎ。

この前の休みにロングな?!散歩しました。そろそろかと思ってたのですが・・・まだ、緑でした。。。また、後日出直しだね・・・と思ってたのに雪降っちゃいましたね〜平年より1週間近く早いんですね。ジーコ・みかん:「冬眠・・・zzz」早すぎないか??…

なんとなく・・・

いつも、洋服選ぶとき・・・色違いでサイズがある物で〜・・・・・と。少し痩せたし・・・ちょうど、色違いで一枚ずつ残ってた?のでなんとなく、買ってしまったのだけど。。。どうでしょう?ジーコ・みかん:「いい感じだね!」 いつもありがとうございます…

2.7

またまた・・・久〜しぶりの更新。。。ふたりとも元気です。2.7㎏・・・ダイエット成功です!ただ、寒〜くなって、食欲旺盛なんです。なんとか、このままキープしたいところ。。。 ジーコ・みかん:「そうはいくまい。」 いつもありがとうございます。ポチっ…

お祝い🎂

知ってか知らずか・・・日の出前から活動開始。8歳になりました。 今年は野菜のケーキと好物の鮭とば。。。大きいままでも大丈夫!たくましくなりました。病気やけがもなく、ちょっと太めだけど・・・元気が一番! いつもありがとうございます。ポチっとな〜…

西瓜🍉

台風一過。暑いです。。。実は今年初スイカです・・・夏らしいことできなかったね〜ジーコ・みかん:「すいか、うまうま〜」 いつもありがとうございます。ポチっとな〜 ロングコートチワワブログランキング

梨〜

飼い主、バタバタしていて、放置されたふたり。。。梨ど〜ですか?バタバタも慣れると普通!!!って思えるな〜。 けれど〜平穏な生活に戻りつつあったのに・・・嫌な予感は当たるもので・・・ちょっと凹む出来事が。。。ふたりとは関係ないですよ いつもあ…

バタバタ、バテバテ〜

久しぶりの更新。。。ずっと、バタバタしてました。しばらく続きそう! 夜散歩、頑張ってますが〜最近、遅い時間でも結構人多いですね。歩行者はいいのですが、自転車スマホは脅威です。。。 散歩終わりはいつもこんなです。飼い主にとって、リフレッシュに…

そうなんです!

似顔絵取りに行った時のこと。。。店員さん「可愛く描かれてますね〜。元々可愛いもんね〜」・・・・「いえいえ、そんなことないですよ〜」と言ったものの・・・・そうなんです。元が可愛いんです。と心の声が。。。なんか、顔がにやけてしまいます。 いつも…

歓喜!

テレビ観戦!気分だけでも・・・しっかりサポーターしてます。。 ハーフタイム。歓喜の抱擁〜(フィクションです。)ジーコ・みかん:「やらされ感が・・・」鹿島アントラーズ 1stステージ優勝。 いつもありがとうございます。ポチっとな〜 ロングコートチ…

河川敷。

ずっとアスファルトの道路ばかりだったので・・・久々、河川敷にやってきました。のんびりできて良かったよ!ジーコ・みかん:「風強すぎ〜」 いつもありがとうございます。ポチっとな〜 ロングコートチワワブログランキング

いい天気♪

本日、爪切り半額デー!! 疲れ切ってます。。。人多かったもんね〜札幌、脱出しますか??? いつもありがとうございます。ポチっとな〜 ロングコートチワワブログランキング

なのに〜

ジーコ・みかん:「寒くて・・・眠くなって・・・・」 6月なのに暖房中。。。冬場に蓄えた脂肪を燃焼していこう。。。 先日、狂犬病の注射ついでにもらってきたフィラリアの薬、いつから飲もうか?というか食べようか・・・ ジーコ・みかん:「お・や・つ (^…

あ〜あ

サラダバーにきたのではありませんよ。予約時間がせまってますよ〜みか〜ん!現実逃避。病院。。。春の注射〜抱っこはしません。・・・・と、いい所見つけましたね〜抱っこはしないって〜ド緊張なふたり・・・ 終わって〜サラダバー続きする?ジーコ・みかん…

どうしたものか・・・

朝。。 仕事行ってくるね〜必死に引きとめようと・・・してるのか??? 外で工事してて、大きな音や人の話し声が・・(一応、目隠しで、カーテン閉めてあるけど。)ふたりを不安にさせてるのか・・・? いつもありがとうございます。ポチっとな〜 ロングコ…

すんなりと・・・

「帰るよ〜」っていう前からクレート・イン!!渋滞もなく、早く着きそうなので途中のサービスエリアのドッグランへ〜暑すぎ、日陰なし・・で5分もいられなかった。。。結局、空港ロビーでまったり・・・ 今回は何事もなく・・・と思ってたけど、離陸やり直…

来れた。

朝、天気悪かったので・・・ホームセンターにでもっ!あっという間に晴れて〜夏日。。。 いつもなら、色違いにするんだけど・・・ジーコのしっぽがあがってる・・・やっぱり、ユニフォームが似合うね〜ジーコ・みかん:「今年も来たよ〜」 いつもありがとう…

あったんだ〜

ドッグラン。。。貸切状態・・・・ 実家近くにもあったんだね〜ジーコ・みかん:「早く帰るよ〜。」 いつもありがとうございます。ポチっとな〜 ロングコートチワワブログランキング

やっぱりな〜

五月の連休。。。恒例の・・・・飛行機!!慣れたもんです。。このあと、レンタカー。渋滞に・・・ジーコ・みかん:「そうなるよ。連休なんだから〜」高速道路の渋滞は慣れてないので疲れます。。。 いつもありがとうございます。ポチっとな〜 ロングコート…

フワフワになりました。

雨上がり・・・トリミングに行く途中〜サラダバー。。。ちゃんとご飯あげてるのに〜みかん:「新鮮葉っぱ、ウマ〜」ジーコ:「丸い葉っぱがおいしいんだ〜」 きれいにしてもらったので・・・帰りはなんとなく抱っこで。。。桜も開花してました。 いつもあり…

そんな〜

なかなか北海道は春らしくならないですね!ふたりして長〜くなってます。暖房効いた部屋で。。そんなですが・・・明日以降、気温が上がるみたい。。。散歩しよ〜!!!ジーコ・みかん:「いいや、ずっと寝てる〜」 いつもありがとうございます。ポチっとな〜…

あっ!!

あっと言う間に4月ですね〜タイミングあわず、おっさんトリマーしました。。。暴れる訳ではないのですが・・・傷だらけ・・・・今月は必ず、プロにお願いしよう!あっ!有効期限切れてた・・・スタンプ貯まってたのに・・・ いつもありがとうございます。ポ…

んっ!

そろそろ、散歩シーズン到来か?!と思っていたのに・・・気温下がっちゃいましたね!まだかな〜 みかんの耳、臭うか?抜け毛も日増しに増えてるし・・・うんっ、今月はプロに頼もう!散歩がてら。。。 いつもありがとうございます。ポチっとな〜 ロングコー…