ZICOとみかん🍊の大冒険

ロングコートチワワ・ジーコとみかんの日常

2013-01-01から1年間の記事一覧

・・・・今年のうちに〜♪

焼き芋〜便利ですね!レンジでチンするだけ。休みに入って、おやつ多すぎ〜わかっているけど、健気におすわり・ふせして待たれるとあげちゃうんですよね〜反省・・・ ふたりのマジげんか〜いつもみかんが仕掛けてるような・・・ジーコ:「倍返しだ〜」みかん…

ガムって〜

混合ワクチン行って来ました!ちょっと太りました?と先生。そうですね・・・・まあ、元気なので・・・・と先生。散歩いってますか?・・・・寒くてしょうがないですよね。爪もきれいにしときましょうね!と先生。 確かに・・・・さぼっていました。いろいろ…

師走と言ってもね〜

ジーコとみかんには関係ないね!外寒いし、走るの家の中だけ〜ジーコ! みかん乗っかってるけど・・・鏡餅って、早すぎ〜 ポチっとな〜 ロングコートチワワブログランキング

しゃぶる!!!

豚足ではないぞ〜みかんは舐めるというより、しゃぶる・・・コタツの中で〜 ペロペロではなく、じゅるじゅるっとね!ジーコ〜!生きてるか〜い?! ちゃんとみて、買ってきた。国産。 ポチっとな〜 ロングコートチワワブログランキング

こうなるよね〜

ストーブ点けると、やっぱりこ〜なるよね!!だいたい飼い主の膝の上もしくはお腹の上が定位置だけど・・・ストーブの方が暖かいんだ〜 おふたりさん?! ガムだよ〜上手に食べるよね〜 このガム、大丈夫かな?中〇産! ポチっとな〜 ロングコートチワワブロ…

そろそろ、雪かな〜

アップ・・・ ジーコ〜!! ウィンク??? みかん〜!!あくびか〜い!!! ジーコ・みかん〜呼んでみただけ〜 お邪魔しました。 ポチっとな〜 ロングコートチワワブログランキング

ぐだぐだ〜

運動不足解消にと・・・ただ、たいして動かない。飼い主が走れないと、話にならない!!!ダッシュ5本・・・なんて〜 ムリムリ。ほとんど足元から離れずに歩くだけ・・・ドッグランの中をぐるっとね〜 時々、他のワンちゃんの近くに行ってみたりして〜レッ…

やってやったぜ〜

みかんの場合・・・・ ジーコの場合・・・ お食事中の方、ごめんなさい。とっても珍しい光景・・・ジーコが外で・・ テンパってたか〜!! みかんはそこそこ・・・。ジーコが・・・あ・い・さ・つ できた?!ビビリ同士、通じ合う何かがあった? もう、帰っ…

秋空・・・

いい天気!またまた、ドッグランへ・・・ 今日はそこそこ、やってくれそう。後姿に気合が感じられる?! 大胆にも・・・・みかん。固まる・・・ジーコ。 追いかけられそうになるも、すばやく察知。逃げるジーコ。 ちょっかいだすも、吠えられて戻ってくるみ…

薄いって!!!

先日、久々に会ったペットショップのお姉さん・・・「薄くなりましたね〜」 中年男性に『薄い』は・・・・わかっていますよ〜ジーコとみかん・・・確かに色が薄くなってます。2歳ちょっと前。 現在。 今日はジーコとみかんの5歳の誕生日!!!おめでとう・・…

雨宿り!

さっき、家出る頃は晴れてたのに・・・いつもの河川敷。山のほうには黒い雲!! 降ってきそう!! 草ボーボーだし・・・戻ってこ〜い・・・ まっすぐ進めてな〜い。 間一髪。濡れずに済んだ〜。いきなり来たね〜 雨も上がったことですし、帰りますか〜えっ!…

雷!!!

雨ばっかりで・・・散歩にいってないね〜 秋は梨がおいしいねって・・・皮むいてから、もってこいよ・・ 寝る前はいつも、こんな感じ・・・まったりと〜・・・・平和な時間。 今、何か音した?! 気のせい! 多分、雷・・・ 近いぞ〜ワンワンワン〜 大合唱!…

夏休み!?

普段、留守番ばかりなので休みの日ぐらいは・・・ちょっと遠征してきました。そうそう混んでなさそうなドッグランへ〜 まずは様子見。基本ですね。でも〜・・・・ 完全に戦闘態勢!ロックオン!!今日もか・・・ワンワン!!!・・・しないの? 意外〜 それ…

ありえなぁ〜い 2

我が家に高級ブランド牛がやってきました!!!うまそ〜!!当然、ふたりにも・・・・・ありえなぁ〜い!もったいないくらいに、油を落として・・・いつものご飯にトッピング。「よしっ!」と言ったら・・・待ちきれませんでした。みかんはお皿からわざわざ…

ありえなぁ〜い!

先日、夜中のこと。暑いので、それぞれバラバラに寝ていたんですが、明らかにおかしな足音で・・・床で寝ていたジーコが後ろ足を不自由そうにひきずっていました。慌てて飛び起き、何事かと・・・・??しばらく、「伏せ」して後ろ足をさすったり、声をかけ…

夜中の散歩

札幌も暑い日が続いていますね。普段の散歩はもっぱら夜中。夜風が心地いい〜ジーコとみかんにとってはどーでもいいんですが・・・ ジーコは後ろが気になって、なかなか前に進まない〜 置いてくよ〜 ちょっと〜待ってくださいよ〜 みかんはそばにいるけど〜 …

マジっすか?

これって?あのメロン???ン十万・・・ 待てって言うならいくらでも待ちますよ!早く、切ってくださいな〜!!! そんなわけないよな・・・・ って、そんな顔すんなって! 冷やして・・・ちょっとだけな〜!! ポチっとな〜 ロングコートチワワブログラン…

また飛行機乗ったよ!

一番乗りで着いたので、かなりいい感じ。でしたが〜あっという間に囲まれて〜どうしたらいいですか?電池切れ・・・?? 朝からいい天気! 近くの公園・誰もいないのでちょっと走りまわってみました。 普段、ほぼくっついてるのに・・・戻っておいで〜 帰りは…

食べますよ〜

最近、一段と食欲が増してるよう!!食べられるガムはあっという間に食べちゃうし、牛皮のガムは丸呑みして・・・ゲェ〜とするので骨ってどうかな?っと 結構、気に入ってくれたみたい。翌日の排泄物が白っぽく、カチカチでしたが・・・ ポチっとな〜

冬眠中

外に出ることなく・・・ストーブ前が定位置! すると、窓を横切る黒い影、カラス。 ちょっと、にらみ合い。とりあえず、ワンしとこう!!最近のワンワンの対象。 これは食べ物ですか? 食べても大丈夫そう!! ちょっと前にメタボに効きそうって!!! 早く…