ZICOとみかん🍊の大冒険

ロングコートチワワ・ジーコとみかんの日常

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

早朝テニス^^vサリーちゃんとみかん

朝の7時。気温3.4度。吐く息が白かった・・・オカン!土曜は早朝テニス! ・・と言ってもまだ数回しか行ってないんですが・・某公園にて 知人がさらに知人たちと、行ってると言うことで アラフォー軍団集合!!アバウト集団・・適当に集まって適当に帰る・・…

オカンとジーコの大冒険〜PART3 ニセコ編

日高から帰った翌日・・少しゆっくり寝てよう!なんて思ってましたが・・・ 5時半には起こされましたね〜(T_T)当然、二度寝しましたよ!朝10時。小樽出発です!実家は毛無山の麓なので、赤井川を通って倶知安へ〜 数年前に開通した道ですが、信号がなく約…

オカンとジーコの大冒険〜PART2

24日の朝です。 朝食後、 馬車を引く犬・・ならぬ馬にあおられるジーコ・・ またまた、情けない顔・・ 「誰だよ?ついてこないでよ〜〜」とでも言ってるかい? これは、置物だよっ!って言ってもわからないか・・10時過ぎに公園へと移動し、レッスン!ま〜相…

オカンとジーコの大冒険〜PART1

先週、23・24しつけ教室のイベントで、日高のペンションにお泊りしました。 夏にもお泊りがあったのですが、参加できなかったので今回は行く気満々!! ・・がしかし・・オトンの出張が重なり、ジーコとオカンとでドキドキの挑戦! 大冒険な2日間の始ま…

ハードな4日間;;

先週末、しつけ教室のイベントで日高1泊2日がありました。 今回はオトンが出張のため、オカンとジーコで参加。 23日私たちは夕方日高に着きました。(皆は朝からレッスンなどしました) そう!ハードな4日間の始まり!! 23日札幌→日高 24日日高→札…

この季節になると・・

ジーコ・みかんが産まれてから1ヶ月ちょっとで、我が家に来た頃を思い出します。 数日はブルブル震え・・ご飯も食べてくれず、困ってペットショップに電話をして相談したり、 栄養補助のチュウブを必死でなめさせたり・・毎日毎日心配で仕方がありませんでし…

シャンプーだ〜い☆

抜け毛の多い時期など、たま〜に(3.4回に1回位)プロにお願いしますが、 今回は、お家でシャンプー♪オトン洗う人。オカン乾かす人。 最初の頃はブルブル震えて、ジーコもみかんも声高らかに「ミーミー」 鳴いてたものでした。 それが今はどうでしょう?! …

フャスナーがない!

家のクッション、布団、座布団にはファスナーがありません。何故なら・・・ジーコ・みかんがすべて壊したから・・かわいそうな家のクッション(T_T) ファスナーのないカバーを作ってもらいました お〜いみかんそこはあなたの寝床じゃないよ〜 みかん「あたち…

ばぁば。

先週の土曜日、オカンの実家である小樽に用事があったので、 帰り実家に寄りました。午後からずっと出っ放しだったので、ジーコみかんはお疲れ気味・・ オトンの実家に行く時や、冬にボードに行く時など いつもばぁばに預かってもらいます。ばぁばはいつも要…

寒い寒い・・

めっきり寒くなりましたね〜 雪虫を発見しました!!あ〜ぁもうすぐ雪だ。 寒さのせいかジーコみかんはおねむ・・・なので 午前中久しぶりに、体動かしてきました。オトンはジムヘオカンはホットヨガへ岩盤の上でヨガをするのですが、結構汗かくし精神統一も…

ワンダッシュ!!

そう!あれは1ヶ月前、REACH&JUNO父母から誘っていただき、ワンダッシュに初参戦! 観客に負けず頑張ったとは言え走るというより小走り・・ そして、江別へ・・無残なものでした・・(詳しくはREACH&JUNOのブログ見てください)本日!生まれて3回目の ワンダ…

かわいい?寝顔・・

普段はこんなにかわいいのに・・(親ばか!) そしてよくお腹を出して・・撫でてなでて〜 撫でます ↓↓ もっと〜〜 ひぇ〜〜 「恐怖ですね〜ホラーですね〜それではまたお会いしましょう さよなら・さよなら・さよなら・・」(古)にほんブログ村

名前の由来

ジーコとみかん・・何の共通点もありませんね〜 普通なら2匹いっぺんに飼ったんだし、何かつながりのある名前にするものです。 何故ジーコなのか??オトン曰く、言わずと知れたブラジル代表の名選手。 ZICOは、ファミリー・絆を大切にし、献身、誠実、尊重…

お留守番

普段はたいてい2匹でお留守番。 今日も大人しくしていたようですね〜〜仕事から帰るとジーコみかんは、おとんにまっしぐら!! 2匹でおとんの取り合い?! 暫くはベッタリです。 私のところに来てもいいのになぁ〜〜〜(涙)

楽しい休日?!

昨日我が家に初めてワン友が遊びに来ました! ・・と言いますかジーコみかんにとってお兄ちゃんとお姉ちゃんREACH&JUNOジーコみかんはとにかくビビリ!!犬も人間も動くものすら苦手犬のことなんて何にも知らずにただほしいと思って買い、苦手だからと言って…

ブログはじめてみました!

なんとかかんとか頑張りま〜す こちらZICOとみかんが我が家へやってきた翌日の写真・・ あれからもう2年がたとうとしています。手のひらサイズだったのに・・ にほんブログ村