ZICOとみかん🍊の大冒険

ロングコートチワワ・ジーコとみかんの日常

名前の由来

ジーコとみかん・・何の共通点もありませんね〜 普通なら2匹いっぺんに飼ったんだし、何かつながりのある名前にするものです。
何故ジーコなのか??オトン曰く、言わずと知れたブラジル代表の名選手。
ZICOは、ファミリー・絆を大切にし、献身、誠実、尊重の3つのキーワードで鹿島に関するすべての人々の心を掌握し、鹿島アントラーズの基礎を作り上げた神のような存在!だそうです。
ZICOに関して話し出すと、ずっとしゃべってるのでもうこの辺で・・(笑)
うちのオトンは茨城県出身 Jリーグが始まる前、住友なんとか(チーム名忘れちゃった)の時代から応援していたそうです。

サッカーの神の名前を頂きこの名前がつきました。
ZICO SPIRITS!! 
年2回くらいは帰省も兼ねて鹿島スタジアムへ観戦しに行きます。札幌に住んで20年ほどでしょうか?札幌にもクラブチームはあるのに・・故郷を愛してるんですね!

ジーコ!名前負けしないように、ならなきゃね^0^;

ちなみにみかんは私(オカン)がつけました。その頃店頭にたくさんのおいしそうなみかんが売っていて・・・ みかんのように皆から好まれるようにと・・
名づけに差がありますね〜  ごめんよ〜みかん(T_T)

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村