ZICOとみかん🍊の大冒険

ロングコートチワワ・ジーコとみかんの日常

2015-01-01から1年間の記事一覧

とれた。

流血騒動から数日。傷になってた鼻の横・・・瘡蓋!!!(鼻○○ではありません。)クリスマスにはケーキじゃなくて鶏ササミと鮭のおやつ。バクバク食べます。。 クリスマスプレゼントという訳ではないけど・・・ハードなクレートが飛行機乗るとき便利。借りら…

再びの・・・

流血事件。明らかにジーコの鼻の横・・・傷が。。。喧嘩も程々に〜 先日、予約がとれたので散歩ついでにトリミングしてきました。疲れた顔してます。・・・というのも迎えに大遅刻。スマン・・・!久々、出ちゃった〜時間ない時に限って・・・スペシャルなシ…

ヒヤッと!

汗、汗・・・ジーコが落ちた。。。ソファーでまったりしてると・・・何かにビクッとして・・・そのままボテっと着地。(画像は普段の様子。後ろ足ぶら〜ん。)一部始終を目撃。スローモーションになるんですね。。。みかんは飛び降りたこともあったね〜ジー…

・・・潜る。

夜散歩、諦めました。 寝る前・・・寝床をつくるみかん。横取りするジーコ。ふてくされるみかん。。。 いつもありがとうございます。ポチっとな〜 ロングコートチワワブログランキング

・・・眠。

どうにも・・眠くって〜休みをいいことに二度寝。。。最近、ようやく抜け毛が落ち着いてきたかな〜これ使ってるとシャンプー時期がわからなくなる・・・って、言い訳。一ヶ月以上前回から経っていました。寝て起きて・・・すっきりしたのでシャンプーしまし…

氷点下。

最低気温が氷点下だったり、最高気温が一桁だったりすると・・・冬が来たなぁ〜と実感します。夜散歩も行ったり行かなかったり・・・です。ジーコとみかんも暴れたり、まったりしたり・・・ジーコ・みかん:「焼き芋、最高!」 いつもありがとうございます。…

そんな・・・

夜散歩。。。なんか、明るいな〜と・・・ イルミネーションの季節なんですねそんなこんなで、シーズン終了かな?!天気のいい日はまだ、がんばろ!!!ジーコ・みかん:「イエ〜ス!時々抱っこでね〜」 いつもありがとうございます。ポチっとな〜 ロングコー…

ちょっと前・・・

先日、ペットシッターさんにふたりをお願いしました。。。(シッターさん撮影)「とても歓迎してくれました。」とシッターさん。メールによると、普段の飼い主の帰宅時と同じような・・・ちょっと複雑な気分。ご飯くれるんだったら誰でもいいんかい?ジーコ…

落ち葉・・・

結構、久しぶりの・・・だいぶ葉が落ちてしまってました。 いつもありがとうございます。ポチっとな〜 ロングコートチワワブログランキング

出来すぎです(笑)

ハロウィ〜ン!!お菓子、いただきました。ナ、ビースコっ♪♪記念撮影。。テンション低すぎ〜なふたり・・・ いつもありがとうございます。ポチっとな〜 ロングコートチワワブログランキング

歩く。。。

いい天気!暖かいのも久しぶり〜散歩行きますか?河川敷へ・・・普段の散歩は45分くらい。今日は90分、目標!!出だしはみかんが先頭。グイグイいい感じ〜しばらくするとジーコとみかんはくっつきます。帰りはジーコが先行しますが、グズグズです。。暫く、…

忘れてた。

寒くなって、眠そう。。 久々、ドッグラン〜混んでたね!連休だった・・・ ツメきり半額デーだった・・・ちょっと得した。。。 いつもありがとうございます。ポチっとな〜 ロングコートチワワブログランキング

忘れてない。

誕生月間も最終日。毎回、同じアングル〜あれだけあったおやつも残りわずか・・・月イチの薬〜ジーコ・みかん:ち〜ん いつもありがとうございます。ポチっとな〜 ロングコートチワワブログランキング

忘れてたわけではないけど・・・

誕生月間。(ずっと、甘々続いてます。)おやつがあふれてます。そして、休みです。・・・・ダイエットどころじゃありません。 ジーコ・みかん:「このチーズ最高!!」一応、ケーキも用意しましたが・・・やっぱり、喜ばない・・・・。でも、普通に食べます…

7歳になりました。

いつの間にか・・・シニア犬の仲間入り〜ジーコ、みかん、誕生日おめでとう!!たくさんのプレゼント、ありがとうございました。。。 Sだとボタンしまらず、Mサイズです。今、3キロ弱(2.9・・・kg)ですが、雪降る前にもう少しダイエットしとこ! いつもあ…

前夜祭はフルコースで!

トリミング、行ってきました。キャンペーン中とのことで炭酸泉&ハーブパック!!!お店のお姉さんに撮ってもらいました。。ジーコ・みかん:「満腹、満腹。。。なわけ、あるか〜い!」 いつもありがとうございます。ポチっとな〜 ロングコートチワワブログ…

だから〜

だから〜大きいと食べられません!そうそう。うまうま!もうないの?じゃあ、もう少しだけ。だ・か・ら〜デッかくなっちゃったのです。。。 いつもありがとうございます。ポチっとな〜 ロングコートチワワブログランキング

さて・・・

さて、今週はお誕生週間。 (そんなのあるかい!!)特別、飼い主が甘々になるという・・・ (毎日じゃね!)今日はすいか。。食べ損なったと思ったら無性に食べたくなって〜みかん:パクッといったかにみえたが・・・ジーコ:ぺろぺろっとしたが・・・結局…

サイズが・・・

いつものドッグラン!チワワ率高め〜ちっちゃいチワワ登場。挨拶・・・できた!うちの子、やっぱデカい。ジーコ・みかん:「大きく育ちました。」 いつもありがとうございます。ポチっとな〜 ロングコートチワワブログランキング

やっぱりね〜

ここ数日ですっかり夏が終わった?!かな。休み中はおやつ、あたりまくり・・・だったのでシャンプーついでにスイミング。できっこないよね。。飼い主の暴走!! 今年はスイカ食べ損なった〜もう、梨だし・・・シャリシャリって、おいしそうに食べるよね。 …

いい天気〜

いい天気なのに・・・普段通り。。。 ちょっと出かけますか?ドッグラン。風も爽やか〜、日陰が心地いい。。暑かった?喜んでくれたかな〜 いつもありがとうございます。ポチっとな〜 ロングコートチワワブログランキング

罰ゲーム。。

すっかり意識が飛んでました。もうすぐお盆なんですね〜ムシムシ、ジメジメ・・・北海道らしからぬ気候。夜散歩がジーコとみかんにとって罰ゲームとなっています。気温は下がらないし、湿度高いし・・・帰ってくると・・・運動の後、健康的にトマトジュース…

スリングで・・・

散歩の話。我先に・・行きたがる。。。リードがからみまくる。リードを短く持てば、大丈夫。飼い主の横につくことができる。両腕にリードを持つと幅が拡がり易く、後ろから自転車がくるとちょっと怖い! みかんは散歩前半が得意。後半、バテバテ。。ジーコは…

ペロペロ。

天気よくないですね〜しばらく散歩行ってません。。来週あたりから・・・かな! にらみ合いからの〜上島竜平的な。。。オチ! 仲は基本、いいんです。 いつもありがとうございます。ポチっとな〜 ロングコートチワワブログランキング

ようやく・・・

北海道らしい、いい季節になりましたね〜25℃を超えると・・・こんな感じ。。。 この距離感〜(笑) いつもありがとうございます。ポチっとな〜 ロングコートチワワブログランキング

うれしくて〜!!

夏が来たって・・・気のせいだった?なかなかすっきりとしませんね〜ふたりとも家のなかでは・・・・うれしくて、うれしくて・・・シッポ、ブンブン。。。外でもシッポ、ブンブンできるといいね! いつもありがとうございます。ポチっとな〜 ロングコートチ…

陽気に誘われて〜

夏が来たかってくらいの陽気。。。久々に河川敷へ〜いい気分転換になったよ! 普段、裸族なふたりに・・・涼しげな夏服・・・今までのは窮屈だもんな〜 いつもありがとうございます。ポチっとな〜 ロングコートチワワブログランキング

調子悪くって〜

なんかパソコンの調子悪くて・・・前回の続き〜 本来の目的はこっち!みかんがおさえてるリードの先は?・・・ジーコ。正解。。お墓で遊ぶものではありませんよ〜 目的前に撃沈の図・・・ 結構重いって言われた〜また、ダイエット。。。 限定ソフトクリーム…

行ってきました!

飛行機乗って行ってきました。前日から暑いって言ってたから、いろいろ覚悟してましたが・・・このときは。(羽田にて)この後、レンタカーを利用したのですが高速道路で事故渋滞にあってへとへと・・・ 翌日、朝早いうちに・・混まないうちに・・・と開園前…

朝早いんですけど・・・

ゴールデンウィーク始まりましたね〜休みの日ぐらい寝坊したい。天気いい日は特に早い。もう少しと思っていても起こされる・・・君たち、ご飯食べたら用はないって顔して寝るんだ〜でも、この寝顔に癒される〜 いつもありがとうございます。ポチっとな〜 ロ…