ZICOとみかん🍊の大冒険

ロングコートチワワ・ジーコとみかんの日常

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ…今年も終わりですね

無事に本州上陸! スカイツリーがかなり高くなっていました 今年はジーコみかんに関わることに関して、チャレンジ!!の年でしたね〜〜いろんな方々の協力があってこそだと思います。 どうもありがとうございましたm(__)mまた来年も宜しくお願いします!では…

サッカー天皇杯☆ その時ジーコみかんは・・?

昨日が仕事納め! 大掃除をしてさっさと帰ってきました〜 なぜならば、、、 天皇杯!鹿島アントラーズの試合があるからです。。普段はやさしいオトン、、、 けど、サッカー観戦のときは別人。 怒ったり、飛んで喜んだり、叫んだり〜〜 ほら、、腕まくりして…

きゃぁ〜〜♪サプライズ☆プレゼント

日高でご一緒した、海ちゃん父さんから 思いがけず、サプライズな嬉しいプレゼント〜♪ 海ちゃんのお父さんのカメラって、すご〜く高価で素晴しいものらしいです! 海ちゃん母さんが、「いやぁ〜大変〜〜」ってぼやいていました〜(笑) それがリアルでおもし…

いじられキャラ?!

先日の忘年会で、、、 ハート型のクッキーを自慢のちょんまげ模様の上に なに〜〜? なんでみんな笑ってるのぉ〜 [ まったく気づきません! みかんにも乗せちゃお〜う(≧≦) 何があったの?って顔していたワン2でした〜〜次の日〜〜 僕、ねずみ??前が見え…

楽しい日曜日〜♪&メガチワワ!REACH★

日曜日、REACH&JUNO一家にくっついて千歳にあるレラに行きました〜♪ ちゃんと歩いて〜〜 ワンワン!!その後落ち着いたかな?と思ってたらワンワン、、でした。。 観光していた中国人にちょっとビビッたようです。 洋服を一枚ずつ買いました♪コストコに寄っ…

★しつけ教室の忘年会★

25日のクリスマス〜♪ お昼間テンテンアリオ店にて、イベントありました。 時間に間に合わなかったので、見学した後片付けをお手伝いしました。 REACH&JUNOと一緒に待ってて〜 Denちゃんも加わりました。 Denちゃん前においでよ!(JUNOのおちり、、かわい…

☆フォトコンテスト☆

かわいいかわいいうちのワン2!(出た!飼い主馬鹿) http://contest.pets.yahoo.co.jp/hiroba/photocontest/ジーコ・みかんがyahhoペットのフォトコンテストに参加しています! お題は「おねだりポーズ」です。対戦方式なので、なかなか出てきませんが、お…

注射ぁ〜〜困ったよ〜〜(T_T)

今日は混合ワクチンのお注射です。以前は病院の前になると床に引っ付いて 絶対に動きませんでしたが 今日はひょこひょこ歩きジーコさんなんて診察室もスイスイと入って行きました。 、、、で、、、「あれ?やばい・・かも?!」って気づいたぁ〜? 大丈夫よ…

・・・僕、お家に帰りたい・・・

今日は午後からジーコ初保育園! ドキドキ・・です。なんせビビリで臆病なジーコさんですから。。。 久しぶりに1匹になったみかん。しっぽが下がり気味で、何だか落ち着かない様子。 さえない顔・・・ あぁ゛〜〜ジーコがいない〜〜 この世の終わりみたいな…

どぉ〜してみかんは・・・!?

いつからみかんはジーコより前に出るようになったの?? 君たちの中でいつから立場が逆転したの?? どぉしてみかんはそんなに、前に出たがるの??? あたちはかわいいみかんだからよっ!! ・・って絶対言ってる!!!・・に違いない!! 明日はジーコの初…

ジーコ・みかんが・・・☆なっなんと!!

ジーコみかんが!なっなんとかばんになりました〜〜! 先日の撮影会で注文していたトートバックができてきました〜♪ この写真は2回目の撮影会の時。 そうそう!この日午前中に行きましたが、ジーコみかんがあまりにも ビビってのワンワンで、最初に頼んでい…

ぼっ僕も?!思いがけずレッスン☆

今日はみかんのレッスン日!ジーコはお家でお留守番レッスンを するため、オカン1人でみかんの様子を見に行こうと思っていましたが じーっと見つめられるもんで・・ :未だにアナログテレビ(笑): お天気もいいし〜♪行こっか〜♪ お天気はいいけどやっぱり…

REACHがうちにやってきた〜♪

REACHがうちに遊びに来てくれました〜♪ 飼い主さんのいないJUNOもいない初めての我が家! みかんはREACHにぴったり、、、後を追っていきます。 暫くしてジーコも交わりに来ました。 遊ぼ♪でもジーコみかんは早い動きにはついていけません。 REACH「僕がこう…

肉球〜(0^∀^0)

うちの床、フローリングなのですが 今日みかんと追いかけっこをしていたら、 カーブを切るとき、滑っていて、、、 足裏を見ると 結構伸びてる〜〜! 最近は外に出る機会が少ないので、爪と足裏毛は伸びやすいのです。 バリカン。みかんはこれと、ブラシを見…

こりゃ〜〜太るわ〜><

左が今まで食べてたガム。今回はちょいと大きめを買ってみました。(右) 2匹に与えてみましたが・・・ ジーコはちょっと噛んで諦めました。 みかんは・・食い意地をはってひたすら噛みます。 噛みます・・・・ みかん:ちょっと!!邪魔しないでくれる〜?…

こんなかわいく〜♪仕上がりました

先日プロのカメラマンによる撮影会で、オーダーしていた物が 出来上がりました(^-^) かなり怒った顔になってしまった、来年のカレンダー しんちゃんと一緒にとっていただいた写真♪ 実家に送る卓上カレンダー そして、マグカップ〜〜(もったいなくて使え…

ベロベロ〜〜緊張だよぉ〜(><)

今日はペットショップテンテンのメガテンデー 爪きりが半額なのでお願いしました〜 やっぱり緊張するのねん・・ べろ〜っ ジーコはいつもの情けない顔! 僕!頑張るよ!! べろ〜っ ベロベロして自分自身を落ち着かせてたみたいですね〜〜 お利口さんにでき…

え?遊ぼうって言ったのに・・・レッスン?!(泣)

オカンがPCを使っていると、ジーコみかんが遊ぼうとテンションアゲアゲ↑↑ でやってきました〜 では、レッスンをしましょう! まずは、テンションを落ち着かせ お座りで待ちましょう! ジーコ・みかん「まだですか・・?」 まだです!! では、2匹入れ替わっ…

みかん☆保育園 オカン☆ピラティス

2回目の保育園! ジーコのレッスンの日にみかんを保育園に入れました。 何時間後に、バックからでるのかなぁ〜? ・・と思っていましたが、ジーコとオカンの存在を感じたのか すぐ出てきたそうです。 先生からのコメントが入った写真を戴きました!嬉しいで…

わいはジーコでござる〜〜

今日ジーコのしつけ教室(レッスン)がありました。 いつもより割りと調子よく、レッスンモードに入っていました・・が 後半。。ロスタイム近くでスイッチオン!! あぁ〜〜せっかく今日は調子よかったのに・・・・ 調子に乗っちゃったので、先生から一喝!!…

ジーコ!ドーナツスピン??

ある日の光景・・・・ ドーナツスピン??失敗・・ ダブルアクセル? あ!回ってると思いカメラをむけた頃には、 微妙な回転でしたぁ〜〜 あ〜ぁ・・ランキングに参加しています。1日1回ポチっと押して頂けると 嬉しいです(*^-^*) ↓↓にほんブログ村

☆食い気満々トリオ☆ゞ

今日はレッスンの帰りREACH&JUNO一家が遊びに来てくれました〜〜♪ キッチンで調理していると・・ 食い気満々トリオ!! みかんはジーコより食い気はありますが、REACH&JUNOが来ると 釣られるのか・・?何なのか食い気満々になります。 ちょうだいな〜〜 写真…

カズダンスならぬ・・ジーコダンス?!

せっかくの週末ですが・・北国はさぶぅ〜 お散歩は、、、拷問に近い、、、 ・・と言うわけでまたもシャンプーの話題で(・・;) 今日はお家でシャンプーしました。 今日はとってもブルーなの・・ 何で?こんな時間に?と不機嫌そう、、 FNS歌謡祭に愛するま…

☆ペットフォト祭り☆

以前から私の体の調子(肩こりなど・・)があると、診ていただいているカイロプラクティックの先生。 まぁ〜何が本業なの??と言うくらい 楽しいことを見つけては人を集めて、巻き込む・・?! こういう事をするためにイベントホールを 経営しちゃったり、…

時々オトン

みかん:たまにはぬいぐるみで遊ぼうね(ぬいぐるみ、並べてみました) どれにしようかな また、それですか いつもひよこのぬいぐるみ 今日は譲ってくれますか 今日もダメですか〜 カメ枕で寝ます ジーコはひよこのぬいぐるみだけに興味を示します。 みかん…

じぃじになむなむ〜〜

仕事が終わってから実家に行ってきました。 今日は私の父の命日・・ 16年前の今日父は旅立ちました。 父っこだった私・・父はイケメンでした〜〜(笑) いやぁ〜〜ちびっ子の時はかわいっかたんです!自分で言うのもなんですが・・ 今じゃ〜〜残念な子にな…