ZICOとみかん🍊の大冒険

ロングコートチワワ・ジーコとみかんの日常

2017-01-01から1年間の記事一覧

どれにしようかな?

ようやく、重い腰をあげて〜年賀状用の写真に・・・と思ったのですが。。。目線が・・・ジーコ!!ボケてるし・・・よし! 奇跡の一枚。。。 ジーコ・みかん:「報酬は?」 いつもありがとうございます。ポチっとな〜にほんブログ村

欲張り・・・

12月になってました。ちょっと、アントラーズショックでした。。 去年、あれもこれもと欲張って失敗したので〜今年はあれもこれもやらないことにしました。。。 いつもありがとうございます。ポチっとな〜にほんブログ村

くすり!!

いつもじゃないけど・・・うまいこと薬をぷいっとよけてることが〜ダミーのチーズを入れてもぷいっと。。。薬って不味いのかな?みかん:「薬はクスリ。おやつじゃないから〜」 今日、薬がなくなったので病院行ってきました。聴診では大きな変化はないとの事…

逆襲!

またまた、爪切り流血事件を起こしてしまいました・・・切りっぱなしになって(止血するので精一杯)・・・ヤスリできてないと〜こうなります。。 みかんに逆襲されました。。ジーコはうまく切れるんだけどなぁ〜 いつもありがとうございます。ポチっとな〜…

覚えてたよ!

誕生日にいただいたケーキ。今日のためにちゃんと冷凍してました。。。 お迎え記念日〜うちの子になって9年ですか〜♪♪ ジーコ・みかん:「老けたっていうな!!」まだまだ、元気でね〜 いつもありがとうございます。ポチっとな〜にほんブログ村

ラス前〜

とうとうストーブ点けました。。。一気に寒くなって〜秋は短いな〜梨もあとひとつ。フィラリアの薬もあと1回。。って、この寒さで蚊もいないんじゃね〜ジーコ・みかん:「来月もウマウマ!!!」 みかん、結局どこが痛かったんだろう? いつもありがとうござ…

踏み台(改)

みかん、痛み止め1回飲んだだけだけど・・・元気になりました。まだ、ちょっと動きにためらいがあるようにみえますが・・・ ジーコ・みかん:「年って言うな!!」 いつもありがとうございます。ポチっとな〜にほんブログ村

踏み台。

普段、仕事から帰ってくると〜ピョンピョンと出迎えてくれるのですが・・・昨夜はみかんがやけに淡泊。。。 ご飯は普通に食べて、ソファーで寛いでると、みかんがソファーに登れず・・抱っこしたら・・・今まで聞いたことないキャンキャンキャンキャンと・・…

待ってました!

おやつバイキング〜少しづつ取り分けよう!ジーコは鹿・牛。歯みがきガムはさんで鮭・鳥。。・・・と肉系。 みかんは鮭・とさかチップ・ガム。。 大きい順。 小魚とジャガイモは残って・・・ みかんが完食。。。 ジーコ・みかん:「満たされたわ〜。」 いつ…

はしご。。

ドッグランで・・・ピ〜ンチ。。。 ジーコ・みかん:「💦(;^_^A・・・」 人もワンちゃんも多かったねって・・連休か!! 河川敷へ なんか、寒くなってきたから帰ろうかね。 ジーコ・みかん:「ふ〜!」 いつもありがとうございます。ポチっとな〜にほんブログ村

あっざーす!

たくさん、たくさんありがとうございました。 ジーコ・みかん:「ヤッホ〜!おやつバイキング〜」 いつもありがとうございます。ポチっとな〜にほんブログ村

誕生日、おめでとう🎂

9歳になりました。今年はこんなのでお祝いします。。。 誕生日にはケーキは欠かせない!!!ジーコ・みかん:「ヒビわれてますけど・・・」・・・・ホントだ〜。まあ、小さく切るからヨシ!としよう。 いつもありがとうございます。ポチっとな〜にほんブログ…

スッキリ〜

すっきりと晴れて良かった。。トリミング、行ってきました〜 行き。 迎えに行ったら、ジーコ仕上げ段階。パシャリと・・・ 帰り。 行きも帰りも超速攻。。。家。いつも以上にお疲れの様子・・・ ジーコ・みかん:「スッキリした???グッタリです。。。」 …

また、行ってきました。

雲行きあやしかったけど・・・というか、こっちは降ってたみたい。開始5分で結構いい感じに汚れてた〜”来るな!”オーラ全開のふたり。。。。他のワンちゃんと遊べばいいのに・・・といって、ふたりで遊ぶわけでもなく・・・・ひたすら飼い主の後をついてくる…

秋???

休みだって言うのに〜天気悪いですね。まあ、特に予定はないんだけれど・・・ふたりはっていうと〜朝からグズグズしてます。。。 夏らしく、こんなのど〜ですか?ジーコ・みかん:「すいか好きだけど、寒くないか?」 いつもありがとうございます。ポチっと…

たどりついた〜

ある程度の場所は聞いてたけど・・・迷った挙句、到着。。 久しぶりのドッグランだったけどジーコもみかんも満喫したよう!!! ジーコ・みかん:「走れてないじゃん。。。」 いつもありがとうございます。ポチっとな〜にほんブログ村

ふ〜っ!

ほっとな日が続いてますね。 みかんは1か月、薬を飲み続けました。全く、症状らしい症状は見られず・・・元気にしてます。今日、病院行って検査してきました。心臓の状態は前回とほとんど変わりないと・・・ホッとしました。急に発症して、悪化したのではな…

やっと〜

夏らしくなった・・・と言ってます。。。 ちょっと遠い目してます。なぜか?って〜爪切り、失敗しました。しかもみかんだけ・・3本。みかん、スマン!!みかん:「・・・。」スペシャルおやつでど〜ですか?ジーコ・みかん:「許す!」 いつもありがとうござ…

たっぷり〜

休みの日でも・・・4時起き。。。たっぷり二度寝しました。普段通りの生活をしてます。みかんが心臓の薬を飲んでるってこと以外、何も変わらない毎日です。。。 いつもありがとうございます。ポチっとな〜にほんブログ村

うろたえるな!

って言ってます。ここ数日、変でした。。。普段しないことしたり、物が壊れたり・・・ザワザワしてました。セカンドオピニオンではないけど・・・違う病院に行ってきました。診察して検査・・・きちんと診断してもらいました。予想通りでした。みかんは元気…

晴れてきた〜

昨日。最近、朝早いし・・・天気も悪いので・・・昼寝。。。ジーコ:「晴れてきたけど〜」ってことで・・・夕方、散歩ついでに病院行ってきました。狂犬病予防接種とフィラリア予防薬。。。これで春の病院での用事は終了。のはずだったのですが・・・みかん…

ストーブ点けた。。

天気が悪いので、ちょっとさっぱりしますか?ってことでシャンプーしました。生乾きのまま、逃走。。。行先は・・・ジーコ・みかん:「さっぱりというより寒気するわ〜」やっぱりまだ、自然乾燥って無理だな・・・ いつもありがとうございます。ポチっとな〜…

そろそろ・・・

北海道はこの時期、いい季節なはずなのですが・・・なかなか、すっきりしませんね〜 そんなときのふたりは愚図愚図としてます。。。 そろそろ、夜散歩行きますか?!ジーコ・みかん:「ついてこれるのか?!」 いつもありがとうございます。ポチっとな〜 ロ…

今、笑ったな・・・

と言ってます。後ろ姿。。。ぷっぷっぷっ・・・普段、おっさんトリマーがカットするんだけどプロがやるとどうなるのかな〜と思って、「ウンチ引きずってることあるんだけど・・・」と言ってお願いしました。笑ってません。ただ、微笑ましいな〜 ゴールデンウ…

ここは・・・

暑いぞって言ってます。ちょっと休憩、フライトまでの時間調整。。。のつもりでしたが・・・みかん、サラダバー満喫中!日影を探して・・・ いつもありがとうございます。ポチっとな〜 ロングコートチワワブログランキング

いとこ?でいいのか???

って言ってます。ようやく会えました。。。 ワンちゃん苦手って・・・うちといっしょ!!!みんな、迷惑そう(笑) いつもありがとうございます。ポチっとな〜 ロングコートチワワブログランキング

冴えてたね〜

今回は・・・と言ってます。渋滞は回避できたし・・・読みがズバリ。。。 あれっ!体重減ってる???ちょうど4食分のごはんの重さ。。 いつもありがとうございます。ポチっとな〜 ロングコートチワワブログランキング

準備、オッケイ!!

って感じでもないな・・・行く前から疲れてる?? 今回は渋滞にはまりませんように。。。 いつもありがとうございます。ポチっとな〜 ロングコートチワワブログランキング

ついでって〜

4か月ぶりの外出!!!テンション高めで・・・トリミングへ飼い主、恐る恐るでしたが・・・「3時間くらい、みておいて・・・」とトリマーさん。。。ついでに飼い主も床屋へ こちらは15分。1000円です。。 3時間後、お迎えへ・・・ついでに予約とれたから、混…

大丈夫なのか?

・・・と言ってます。まあ、なんとかなるんじゃね〜オッサントリマーの手直しに行ってきます。。。骨折以来ですが・・・ いつもありがとうございます。ポチっとな〜 ロングコートチワワブログランキング