ZICOとみかん🍊の大冒険

ロングコートチワワ・ジーコとみかんの日常

2012-01-01から1年間の記事一覧

祝16冠!!!

日ハム、残念でしたね〜 昨日、我が家は久々に大盛り上がりでした。 ひとりだけ・・・ ジャイアンツではなくアントラーズですよ。 今年はリーグ戦では苦戦していますが・・ カップウィナー!!2連覇。 嬉しすぎます。 午前中に用事を済ませて、TV観戦。前半…

えっ!!!

??? みかん:散々私のことデブっていってたくせに〜 みかん:ぜい肉・・・メタボ・・・ですか?(冷笑) ジーコ:えへへっ・・・ 寒いんだって〜 ポチっとな〜

ジーコさん、老けたな〜

先日の代表戦。イラクの監督、ZICOさんの事。とても、いいチームだったと思います。以前はもっと汚いプレーが多かったはず。ジーコイズムが浸透しているのが、よくわかる試合でした。 うちのジーコさんは、相変わらずビビリですが・・・みかんは相変わらず食…

こんなだった???

こんな暑かったっけ!!飛行機降りたら、びっくり!空港ロビーで一休みと思ってたら、節電なんでしょうか?ちっとも、涼しくありません。ここは日本なの?ってくらい蒸し蒸し!!!お水を買って、扇いでみたのですが・・・・クーラー代わり?になった?? こ…

バテバテ!

「僕、バテバテです。ご飯も欲しくありません。」「私はご飯は食べますよ。少しだけ。でも、動きませんからね!」 少しは体重減ったかなと思いきや、逆に増えてるって、どういうこと? 先日の腰の件があって、お店でシャンプーしてもらってきました。いい香…

腰が〜!!

先日、何年かぶりに腰をやってしまいました。ぎっくり腰です。 足裏の毛をバリカンでジョリジョリっとしてたら、あれ?って感じで動けなくなってしまいました。ホント、情けないですね〜 やっと、腰が復活したので足裏の続きと爪きりやっときました。 しばら…

ちょっと、リバウンド!

先日、狂犬病の予防接種を受けてきました。久しぶりに体重を量ってみたところ、すっかり、元のデブデブみかんに戻っていました。ジーコも少々、貫禄がでてきたかな〜家の中ではやはり運動量が少ないよう。カバーを破って、もぐったまま出てきません。 外で運…

久しぶりです!

朝、明るくなるのが早くなってかなり早くに起こされます。ご飯の催促。痛烈なパンチとペロペロ!! 食後、ウトウト。陽のあたるところへ。今日はジーコが占拠! 夕方、またまたウトウト。みかん、またしても特等席とれず。 春は眠いですね!!! ポチっとな〜

がんばったよ!

ドキドキの初フライト。「なに?な〜に?」この時、オトン・・ミスりました。リードつけっぱなし。知らなかった!!係りの人がはずしてくれたそうです。 「ここは?ど〜こ?」「あなたはだ〜れ?」一生懸命、クンクンしてました。 「伏せ」って・・・「おや…

マジック?!

特にマーキングをするわけでもないのですが、たまに、ふたりともトイレ失敗することがあって、紙おむつをつかってみました。多分ですが、ジーコは明け方、寝ぼけてるのか、トイレの脇にやらかします。みかんは、飼い主の帰りが遅いとソファーでやらかしてし…

喧嘩!!!

いつも仲良しのジーコとみかんですが・・・めったに喧嘩などしないのですが・・・きっかけが飼い主にあったのです。 たぶん!!みかんのときは何事も起こらないのですが、ジーコの歯磨きのときに嫌がるジーコをみかんが見ていると何気にジーコに背を向け、か…

寒すぎます!!

寒いんです。 家の中が・・・・ジーコとみかんがストーブの温風吹き出し口に陣取っているのでセンサーが反応して?!・・・温風の勢いが・・・・・!!! ということで部屋が暖まるまでゲームです。おやつ、ゲットできるか・・・ですが、飼い主の思惑とはま…

今年もよろしくでーす

ただいま、冬眠中のふたりです。お正月は、ずっと膝の上。飼い主もほとんど動かず・・・ 日中の彼らは、いつもこんなかんじなのかな?