ZICOとみかん🍊の大冒険

ロングコートチワワ・ジーコとみかんの日常

2018-01-01から1年間の記事一覧

ちゅ~る、ちゅ~る!!

案の定、ツルツル路面でしたが、無事ふたりのトリミング、行ってきました。。 ちゅ~る、ちゅ~ると・・・ ジーコの口には合わなかったよう・・・(;^_^A みかんの服薬専用かな⁇ ジーコ・みかん:「クリスマスこれで済ませるのか・・・?」 ばれたか。。。 カ…

予感~

2年前になんか似てきた・・・ 雪降って~ 溶けて~ 寒波がやってきて~ 道路、カチカチ・ツルツル~ ジーコとみかんのトリミング。。。 ジーコ・みかん:「転ぶなよ‼」 了解! カシマ、がんばれー。ジーコさんがついてる! いつもありがとうございます。 ポ…

とんだ勘違い!

あまり興奮しないように・・・なんて無理。。。帰宅時以外にもテンション高過ぎなのが・・朝。。。最近は5時半ころ、ふたりで一斉に飼い主の頭をホリホリします。たまらず布団に潜り込むも攻撃は止みません・・・強制的に起床です(;^_^A ・・・ん?ちょっと…

そろ〜り、そろり

飼い主の帰宅時・・・テンション高すぎのふたりなのですが。。。最近、みかんがカッカッと変にせき込むことがありました。心臓の薬を飲み始めて1年半、目に見える症状はほとんどなかったし、先生からも「変わりない!」と言われてたので今まで通り普通に生活…

おめでとう!!!

やったー!ACL優勝。祝20冠。。。 ジーコ・みかん:「眠いって〜」 ZICOさん、ありがとう‼ いつもありがとうございます。ポチっとな〜にほんブログ村

こんな顔(>_<)

飼い主にみせる(>_先日、シッターさんが撮った写真・・・ ジーコ・みかん:「モチベーションの違い!!!」 耳が後ろにピーンってなってないし、👄周りが赤くなってない。ようやくシッターさんに慣れたのかな。。。 いつもありがとうございます。ポチっとな〜…

祝お迎え記念日〜

10年です。。。これからもよろしくね〜 ジーコ・みかん:「なんもないんか〜い」 いつもありがとうございます。ポチっとな〜にほんブログ村

モコっと〜

腰やら肩やら・・・・・エライことになってまして〜やっと、シャンプーできました。。。ジーコ・みかん:「なんで今日なん?」飼い主都合!! いつもありがとうございます。ポチっとな〜にほんブログ村

はやっ‼

もう1ヶ月経つんですね〜なんかフワフワとした時を過ごしていました。。 すっかり、寒くなって〜もしかすると、今日雪虫見たかも・・・寒いの嫌だな〜 先日、風が強かった日・・・窓にコツっと〜しばらくうずくまってましたが、何事もなかったように飛び立っ…

ナカテユタカ。

落花生。。。みかんが咥えて逃げました・・・「ガリっ!」食べるんか〜い。食べても大丈夫らしいので観察ついでにジーコにも・・・食べないんか〜い。。みかん、殻ごといっちゃいました。 ふたりの反応の違い・・・ほとんどすべて、こんな感じなんです〜ジー…

💦(;'∀')

モエレ沼公園にやってきました。。。登るのか? ('◇')ゞ ふたり抱えて〜 低い方!! (;^ω^) 風強っ! みかんはハスキー犬に突っ込むし・・・ジーコはワンワン・ガウガウしちゃうし・・・皆さん、ごめんなさい(-_-;)(-_-;)のお出かけでした。ジーコ・みかん:…

これがなきゃ!

いい具合に解凍されたので・・・3日遅れの誕生日ケーキ。ずっと元気でいてほしい。。。 ジーコ・みかん:「満足〜」ひとり1個は多かったね。。。 いつもありがとうございます。ポチっとな〜にほんブログ村

早速!

ハーネス着けてあさんぽ〜ふたりとも若干、気管虚脱気味なのか?アヒルになることがあります。みかんの心臓の事もあるので咳などするとドキッとします。首の圧迫と心臓病の咳は違うんだろうけど・・・ ジーコ・みかん:「XSで正解〜。痩せたんだね。。」いえ…

で、こうなった〜

誕生日の話。。。ケーキは必要・・・よく利用するペットショップでは冷凍・冷蔵食品が販売中止に〜停電の影響です。(家のパソコンも通電後、モデム故障。昨日、やっと復旧しました) 誕生日にケーキが間に合わず・・・・こうなりました。。おやつも、こうし…

元気です!!

9月13日。ジーコとみかんの10歳の誕生日でした。。。忘れてた訳ではありません。地震後色々ありましたが、それほど不自由なく過ごしてます。ジーコとみかんは至って元気です‼予定通りって電話あったから、この前の日曜、シャンプーしてきました。ジーコ・み…

気をつけよう!

すっかり秋ですね〜暑いって言ってたのはいつ頃だった???ふたりとも食欲旺盛〜元気です。。。体重増やさないよう気をつけます (;^_^A ジーコ・みかん:「幸水より豊水!!!」だ〜ね〜。 いつもありがとうございます。ポチっとな〜にほんブログ村

生憎。

連休なのに雨・・・家でおとなしくしてます。”おやつ”の言葉にしか反応しません(;^_^A ジーコ・みかん:「ZZZ〜」いびきかいて寝てる。。。 いつもありがとうございます。ポチっとな〜にほんブログ村

ど〜なってる?

雨上がり〜休みなのであさんぽ。。。今朝、トンボが飛んでた・・・相変わらず、不規則正しく、元気です〜 これ!どうなってるの?ここでもカラスにガウガウ (;^_^A ジーコ・みかん:「爪切りしてきたよ。。」流血事件続いたからね〜 いつもありがとうござい…

あと少し〜

なかなか、散歩にでかけられないでいます。。。明け方に寝ます・・・ジーコ・みかん:「あと、3試合だね〜」迷惑かけます・・・ いつもありがとうございます。ポチっとな〜にほんブログ村

・・・というのも〜

似顔絵書いてもらう前・・・ジーコをスリングに〜みかんを左手に抱えて〜自宅を出たのですが・・・みかんを降ろして〜とした時、キャンキャンと。。。一瞬、何が起きたのか、プチパニック!その後、みかんは歩こうとしないのでスリングにイン。ジーコは普段…

なんか違う?!

ニヤニヤが止まらない、バカ飼い主。。。。この並び、ふたりの立ち位置・・・ジーコとみかん。。ムムムっ、みかんとジーコ。。。 ジーコ・みかん:「どっちでもいいじゃん!」 この並びにはワケが・・・ いつもありがとうございます。ポチっとな〜にほんブロ…

似顔絵〜

また、コレクションが増えました。。。 可愛さ、半端ねぇ〜ジーコ・みかん:「当然!!!」 いつもありがとうございます。ポチっとな〜にほんブログ村

減らんな〜

なかなか体重減りません。。。運動もそこそこ・・・あまりハァーハァーさせたくないし・・・おやつも気を付けてたんだけど〜 ジーコ・みかん:「継続は力なり〜」がんばるか〜 いつもありがとうございます。ポチっとな〜にほんブログ村

ありゃりゃ〜

みかんの薬もらいに病院行ってきました。今回はジーコもいっしょです。ちょうどワクチンの時期でした。。みかんは変わりなく、ジーコも健康に問題ないとのこと・・・ホッとしました。。。ただ、体重、また増やしてしまった〜ジーコ・みかん:「(´〜`)モグモグ…

あらら〜

朝から元気なふたり。。。天気予報はあまり良くなさそうなので・・・あさんぽ〜花見。 ジーコ・みかん:「休みだからたまには朝もいいねぇ」そだね( ´艸`) いつもありがとうございます。ポチっとな〜にほんブログ村

あれれっ!

ちょっと花見でも・・・札幌も満開宣言なはずが・・・ここはこれからなのかな!ジーコ・みかん:「こんな感じでいいですか?」 いつもありがとうございます。ポチっとな〜にほんブログ村

どっちが正解?

ペロQ。。。どこから食べるのか?みかん:「ガムから!」ジーコ:「やっぱり、肉でしょ!」 美味しく頂きました。ありがとうございました。。。 いつもありがとうございます。ポチっとな〜にほんブログ村

慣れたもんです。

ずっといい天気で良かったね〜途中、ドッグランも堪能して〜今回も飛行機、問題なかった。。。みかん、お疲れ・・・ それにしても寒いって!!! いつもありがとうございます。ポチっとな〜にほんブログ村

すでに・・・

満開でした。。。北海道は1か月先でしょうか? とても暖かでした。ジーコ・みかん:「どっと疲れたよ〜」こうなると思ってたのでもう一泊。 いつもありがとうございます。ポチっとな〜にほんブログ村

予定通り!

上手い事いきました。今回は、夕方の便を使ってみました。。普段は飼い主が帰宅するまで日中ほとんど寝てるので・・・いつも通りのごはんの時間に到着できれば、負担は軽いか・・と。 翌日・・・法事でお寺へ・・・・偶然なのか?お経が終わると同時にワンワ…