ZICOとみかん🍊の大冒険

ロングコートチワワ・ジーコとみかんの日常

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マジで~

メディボールも受け付けなくなりました。 まとめて買ってきたのに・・・・ 鮭とばも食べず。 今夜は牛肉の干し肉少々とキャベツを茹でたものを食べてくれました。 薬を包みやすそうな食べ物・・・蒸しパン、カステラ、羊羹などなど思いつくまま仕入れてきま…

聞いてた通り。

肺水腫を起こしてから、1週間ほど・・・ 検査とお薬もらいに病院行ってきました。 やはり、腎臓の数値が良くなかったです。 心臓を守るため、致し方ないのですが・・・ 今まで、太らせないように高たんぱく、低カロリー・・とささみや鹿肉の食べ物を与えてき…

お迎え記念日!!

今日は11年前にうちの子になった記念日です。。。 本当にありがとう~!!!!! みかんがカリカリ、全く受け付けないので・・・ 食べられそうなものをあげることにしました。 利尿剤も追加になったので、低たんぱくの方向で~ 腎臓ケアの缶詰いただきました…

みかんが立った!

退院後、なかなかしっぽが上がらずにいたのですが・・・ 今朝カラスに向かって、ワンワンしました。 普段通り。 ミルクは無駄に・・・ トッピングのささみはちょっとだけ・・・ 食欲はまだ、まだ・・・ といっても、鮭とば(犬用)はバクバク食べます。。。 …

よりによって~

服薬時、無理に口に入れられたのがイヤだったのか?・・・ チーズもサラダチキンも受け付けなくなりました。。。 カリカリご飯も当然。 どーしたものか⁇ で~・・・ 前々から予約してたトリミングへ行くついでに・・・(みかんはキャンセル) ペットショップ…

戻ってきました。

みかん、退院しました。 最悪は回避しました。。 食欲は戻ってません。 ざわざわ・・・ いつもありがとうございます。 ポチっとな〜 にほんブログ村

静か~

みかんに会ってきました。。 明日には、退院できそうと。。。 ジーコ:「静かだね。」 キュルキュル、お腹なってますよ~ ジーコもみかんいなくて落ちてます。。。 いつもありがとうございます。 ポチっとな〜 にほんブログ村

面会。

みかんに会いに行ってきました。 みかんは昨日よりテンション低めで・・・ 「やあ!」って~ レントゲンやら血液検査などなど・・・ 疲れてるのかな⁈ 数値的には改善がみられるとのこと。。 ご飯やおやつ持っていきましたが、食欲がない様子。 ジーコ:「待…

ざわざわ。

みかん、入院しました。 昨夜、呼吸が早くなり、チアノーゼを起こしてしまいました。。。 夜間救急に駆け込もうかと思いましたが、 いただいてる薬を飲ませ、循環が改善されたのか、舌・歯茎の色が戻ったので一晩様子をみていました。 ただ、呼吸は苦しそう…

食いついた~

「・・・・が、いいらしいよ~」 なんて言われても、「へぇ~。。。???」 と受け流す飼い主が・・・ 喰いついた。。。 ジーコ・みかん:「効果あると、いいね!」 何もしないより、いいかな⁈ いつもありがとうございます。 ポチっとな〜 にほんブログ村