ZICOとみかん🍊の大冒険

ロングコートチワワ・ジーコとみかんの日常

みかん☆保育園 オカン☆ピラティス

2回目の保育園!
ジーコのレッスンの日にみかんを保育園に入れました。
何時間後に、バックからでるのかなぁ〜?
・・と思っていましたが、ジーコとオカンの存在を感じたのか
すぐ出てきたそうです。
先生からのコメントが入った写真を戴きました!嬉しいですね〜〜♪

ASHとあずきちゃんに挟まれて・・

平気だったようです^^V

「だめ」とか「いけない」とか言葉の意味を理解してないようなので
お家でレッスンに励まなきゃ。。です


そして、この日はオカンもレッスン!!!
ピラティスを習っております。
体の歪みから、肩こり、腰痛がありカイロプラクティックで施術を受けていましたが
自分でできることをしてみよう!そして、体の根本を改善していこう!
と始めました。

結局自分自身の体の使い方を変えなければ、施術を受けてもそのうち戻るなぁ〜
って思いまして・・2つを同時にしていくのが良いとは思いますが・・
インナーマッスルを鍛えて、軸をしっかりさせないと・・・
動き自体は緩やかなのですが、翌日は必ず筋肉痛!!
今回は肩、肩甲骨が重点でしたので、肩甲骨下やわき腹が・・
つらい、、
ストレッチポールにこのように乗って

まず体を作っていきます。

ホネホネロックのまりおくん、、、
正しい姿勢になると、きっとリンパの流れが良くなったり
血流が良くなったり、、アンチエイジングにもなる!!・・だろう
と思っています。

詳しくはこちらをご覧ください。
クールビューティーかと思ったら結構お茶目な先生です(笑)
先生こんな紹介でごめんね・・・
Bodydesign salon-Style-
http://385style.blog37.fc2.com/


ランキングに参加しています。1日1回ポチっと押して頂けると
嬉しいです(*^-^*)
↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村