ZICOとみかん🍊の大冒険

ロングコートチワワ・ジーコとみかんの日常

楽しい休日?!

昨日我が家に初めてワン友が遊びに来ました!
・・と言いますかジーコみかんにとってお兄ちゃんとお姉ちゃんREACH&JUNO

ジーコみかんはとにかくビビリ!!犬も人間も動くものすら苦手

犬のことなんて何にも知らずにただほしいと思って買い、苦手だからと言って接触
なるべく避けていたらどんどんどんどんひどくなるばかり・・
1年前から躾教室に通うも、どうしようの日々・・・

そんな中今年の春から教室の野外レッスン(犬の遠足みたいなものかなぁ〜)に参加

なかなか・・慣れてくれません・・
月1回あるのでそれでもしつこく参加。まただめだ〜〜

そんな時声をかけてくださったのがREACH&JUNOの飼い主さんでした
(パピー学校でJUNOと一緒だったのですが、それ以来の接触だったと思います)

ここからが修行開始?!

こんなにワンワンガウガウなのに、いろいろ誘ってくれてお宅にもお邪魔させてもらい
接触を繰り返していたら・・・昨日は4匹でお留守番ですよ!!
以前は近づくのも無理だったのに・・

今日も夜ご飯に行く間4匹でお留守番(写真はないけど)
みんなお利口にしてたようです。
私たちにとっては、楽しい休日♪  ジーコみかんにとっては?修行で少し疲れたかな?

REACH&JUNO父母にはいつも感謝です。ありがとう。

出会えて、いろんな初体験させてもらって、いろんな方ともお近づきになって・・
いろんなお話聞けて、みんなジーコみかんを温かく見守っててくれて・・ありがたいなぁ

もっともっと楽しめるように頑張らなきゃ〜〜  

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ