ZICOとみかん🍊の大冒険

ロングコートチワワ・ジーコとみかんの日常

 福は〜内!北海道は落花生でしょ?!

今日は節分ですね!
我が家もオトンの帰りを待って豆まきをしました〜
欲しそ〜について歩く2匹

食べれませんが、、レッスン兼ねてみました。

あごつけて待て!の練習

なかなか揃いませんね〜

モグラたたきか?

やっと揃いました!あきらめてる、、、

北海道の豆まきは落花生、、え?家だけじゃないですよね?
まいた豆を食べる!本州は炒った大豆をまくんですよね〜〜
北海道は合理的と言うか食いしん坊と言うか、、、、
私はピーナツがあまりお好みではないので・・・・

マカダミアナッツ!しかもチョコ〜〜
歳の分はさすがにね〜〜(・・;)
これで今年も無病息災?!


ランキングに参加しています。1日1回ポチっと押して頂けると
嬉しいです(*^-^*)
↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ