ZICOとみかん🍊の大冒険

ロングコートチワワ・ジーコとみかんの日常

訂正・・・

以前、ジーコが夜中、足を引きずってたことがあったのですが・・・・

先日、夜、まったりと各々がくつろいでいたところ・・・

ジーコの様子がちょっと変!

そわそわと・・・目もうつろ・・・・小刻みに震え・・・

立ち上がったものの、うまく立てていない・・そのうち横たわると・・・

後ろ足ピーンとなって・・・前足が頭の後ろに持ち上がって・・・・

この間数十秒!

てんかん発作?!たぶんそうだよね。

ちょっと調べてみたら・・・

・・・都合のよいものを参考に・・・頻繁に起こるようだったら治療が必要なのかな。

素人判断で大丈夫か?

勉強不足でスマン。

ずっと診てもらってた獣医さん、先月で辞めちゃったみたいだし・・・

まあ・・・

今日も元気にしてるので経過観察ということで。



ポチっとな〜

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ


ロングコートチワワブログランキング