ZICOとみかん🍊の大冒険

ロングコートチワワ・ジーコとみかんの日常

今年も宜しくお願いいたしますm(_ _)m

無事に帰ってきました〜!
今年の帰省は、何事もなくスムーズに!
こちらもお天気よかったようで、、、

茨城も毎日お天気よかったです。

さて、お正月。北海道は大晦日が盛大ですよね?
おせちも大晦日から食べますよね?
本州は違います!大晦日は、やや盛大?!
けど、おせち料理は元旦の朝に戴きます。お神酒でご挨拶をして、、
お雑煮とおせち。すべて義母の手作り・・すごい料理上手なんです!!
田作りや松前漬けまでも、、、いつから準備なさっているんでしょうね〜?

チーム札幌はお雑煮を飲むように食べ、お代り〜〜!

いつもおいしくてつい食べ過ぎる、、チーム札幌は食が太い!!ともっぱら有名に・・

今年はアメリカにいたファミリーが、日本に戻ってきたので
!!全員集合!!

上のお姉ちゃんなんて、今年20歳ですって!(驚)
私が初めて会ったときは、小学1年生くらい??かな〜
あぁ〜〜それだけ月日がたったのねぇ〜
そりゃぁ〜〜年取るわけだぁ〜〜(泣)
みんな元気で、とっても楽しいお正月でしたよ〜♪
あ!!なんと!ジーコみかんにお年玉いただいちゃいました〜(笑)



おばあちゃんのお墓にご挨拶に行く途中、、なんか面白くって、、パチリッ

つけっぺよって〜〜(笑)
ホントに「っぺよ」って?!
北海道的には「だべさ」でしょうか??

追伸::鹿島アントラーズ天皇杯優勝おめでとう!!
    オトン実家でテレビを占領し、やっぱり叫んでいました!
    2011年もよいスタートだと、、、

ランキングに参加しています。1日1回ポチっと押して頂けると
嬉しいです(*^-^*)
↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ